事業内容-Webマーケティング支援サービス

Webマーケティング支援サービス

1Web活用型新規事業モデル構築支援

営業・流通構造の改革には、ポジショニングの変革(川下、川上へのシフト)、新規市場へのアプローチ、商品拡充などの新規施策が必要不可欠と考えます。
そういった施策実現のために弊社はWeb特性と技術を最大限に活用したあらゆるマーケティング支援サービスを実施しております。

Web活用事業支援

例:Web事業の構築ワークフロー

全体の流れ

Step1 事業戦略策定
事業戦略策定

貴社のWebビジネス成功要因を検討し、ビジネスモデルの立案支援を行い、そのモデル実現に必要な「業務プロセス定義」、「商品・サービス・価格戦略定義」「プロモーション戦略定義」「チャネル・パートナー戦略定義」の策定をご支援いたします。
※必要なご支援内容
 -各種分析(市場、競合、自社環境)⇒ターゲット市場の定義
 -ポジショニングと提供価値
 -推進体制・提携先検討

Step2 Web要件定義
Web要件定義

立案したWebビジネス企画に基づき、Web成功要因(競合・自社サイト分析等)を検討し、Web要件定義作業をご支援いたします。
 -Web機能定義
 -フルフィルメント業務定義
 -デザイン・インターフェース(デザインポリシー・画面構成要素定義)
 -プロモーション方法(SEO、PPC、アフィリエイト、メルマガ、各種媒体活用等…)
 -システム・IT環境・技術要件

Step3 デザイン・設計
デザイン・設計

要件定義仕様を基にHP機能、EC機能、会員サービス機能、バックオフィス機能を設計します。
 -インターフフェース及び導線設計(画面遷移及びワイヤーフレーム作成)
 -プロトタイプデザイン制作⇒デザイン確定
 -ナビゲーション設計(各種切り口検索等)
 -フルフィルメント設計(コンテンツ管理(CMS)、商品管理、注文管理、会員管理、コミュニケーション)
 -基幹システムインターフェース

Step4 制作・開発・実装・テスト
制作・開発・実装・テスト

Webサイトの構築(デザイン制作、プログラム開発、ネットワークインフラ構築)及び実装・テストを行います。
 -デザイン及びコンテンツの制作
 -Webプログラム開発(弊社ECフレームワークの活用)
 -バックオフィス・各種インターフェースプログラム(基幹・外部)開発
 -ネットワークインフラ設定(ネットワーク・サーバー・セキュリティ・バックアップ…)

Step5 サービスイン・運用開始
サービスイン・運用開始

Webサイトのサービスイン後も事業目標達成を目的とした定例会議を実施運営し、サイト運営・保守、プロモーション支援、課題解決提案を全面的にご支援いたします。 (※詳しくはアウトソーシングサービスをご覧下さい。)
※必要なご支援内容
 -Webサイト運用・保守作業
 -Webプロモーション支援
 -定例会議運営
 -マーケティング支援(分析評価支援、販売戦略立案支援、クロスメディアマーケティング支援 等)

ページトップに戻る